« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

久々の晴天!!!

久々にパァ~っと晴れました♪

しかし、メッチャ暑かった(^^;

昨日、私の兄貴に用事があって電話したんだけど、そこで兄貴から聞いたショックな一言・・・。

兄貴 「お前のキューブ(My ラブリーcar)のフロントバンパー、バッコリへこんでるよ。」

mizue 「・・・・・・・・・・え???今なんと申しました?」

兄貴 「だから、へこんでるって!」

mizue 「なんでよーーー!」

兄貴 「それは、誰かがぶつけたから。さぁ、誰でしょ~!

     1.父 2.母 3.俺」

mizue 「そんなことしちゃうのって 2.母で間違いないでしょ!」

兄貴 「・・・ブーーーー!正解は 1.父でした!」

ま、まじっすかぁ(--;

さとっちゃん(父)そりゃ無いでしょ~!

しかも、私一言も聞いて無いし・・・。

私の愛車のフロントバンパーが「バッコリ」ですか~(;-;)

さとっちゃんはどうやら私に隠して、こっそり修理しようとしてたらしいが、兄貴によって私にばれた。

今日、父に聞いてみたら

父 「お~悪い悪い!直しとくからさ。それより、お父さん眠いから切るぞ~!」

だって!!!!!!

もーーーーー!そりゃないでしょ!!!!

まぁ、過ぎたことをどうこう言っても仕方が無い。

実家帰ったときとか、冬になったら私が乗るんだからちゃんと直しといてね!

っていうか、真っ先に母を疑ってしまった私・・・。

ごめんね~!りっちゃん(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明けはいつ・・・?

もう7月下旬だというのに雨続きですね~(><)

洗濯物は外に干せないし、気分的にもどんより・・・。

我が地元長野県の被害は、ニュースで見ただけだけど酷かったね。

まだまだ雨は続くようだけど、岡谷市の皆様、作業には十分気を付けて下さい。

東京は今朝雨降ってたけど、11時くらいからは止んで、一瞬だけど久々にお日様が覗きました。

今日は神宮球場でいとこの良太郎(岩倉高校)の甲子園予選でした。

対戦相手は優勝候補の帝京高校。

一昨日は強豪の修徳高校に勝利した岩倉高校だったけど、今日はさすがは帝京高校・・・。

岩倉高校は負けてしまいました。

良太郎の長かった野球人生も今日で終止符を打った。

最期のマウンドに立った話を聞いた私はウルッときました。

今日で「引退」ということにはなるけど、私はスポーツには「真の引退」というものは無いと思ってるの。

スキーにしても野球にしても生涯スポーツ。

やろうと思ったらどんな形でもプレイは出来る。

要はスポーツを愛してるかどうかなんだよね!

だから形上「引退」になっても「真の引退」は自分次第。

良太郎にとってこれから第二の人生が始まるけど、今までの野球人生が今後の第二の人生の糧になっていくと私は思ってるよ!

まだまだ18歳!

これからが見ものだね~(^^)

良太郎はこれから皆さんの目に触れることがあると思うけど(野球とは違う形で)、その時は応援宜しくです(^0^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ゴキちゃん(><)

前にも話したけど、我が家にゴキちゃん大量発生!!!

韓国から帰ってきた日に、事務所で一匹遊飛行してた・・・。

そしてどこかに消えてってしまった(--;

次の日の夜には大きな大きなゴキちゃんが3匹!

さすがに「これは退治せねば!!!」と思い、その日にアースレットを炊きました。

その間2時間。

私は家から非難し親戚の家へ。

2時間後我が家に戻ってみると、玄関の前に何かいる!

「なんだ???」

近寄ってみると、ウシガエル!!!

びびったね(-0-||

でも、爬虫類は全然平気な私。

思わず携帯でムービー&写真撮っちゃった(笑)

カエルって良く見るとかわいいんだよね。

そしていざ中へ!!!

すごい惨状になってたね~・・・。

ゴキちゃんは1匹だけだったけど、ゴキちゃんJr.が40匹近く、得体の知れない変な虫が4匹息絶えてました。

「す、すごい!アースレット・・・。」

てか、どこにこんなに潜んでたんだろう???

勇気を振り絞って、息絶えてた虫たちを外に葬りました。

それからというもの、我が家は快適(^^)

ゴキちゃんに怯えることなく日々過ごしてます。

でも、2週間後くらいにまた炊かなきゃいけないなぁ~。

しかし、効きますよ~アースレット!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しかったーー(><)

大阪から今日まで非常に忙しかったmizueです。

全く更新できなくてすいません(汗)

8日に大阪に行き、9日に帰京。

10日は横浜で仕事。

11日は事務所で仕事。

そして12日に広島に行き2泊して、14日に高知に移動して仕事。

そんでもって15日に今度は関西空港から韓国へ。

んで、韓国でその日にディナーショーやって16日の昼に成田に到着。。。

17日は茨城 日立那珂市で栗田貫一さんと一緒にお仕事。

・・・てな感じにバタバタ各地を飛び回っておりました(^^;

今日は休みがもらえたから、二週間ぶりの休みだったよ~!

このブログも8日以来更新してなかったもんなぁ~・・・。

しかし、こんなに各地を回ったのに、全く観光していない(--;

仕事で行ってるから仕方ないんだけど、今回行った広島、高知、韓国は初めって行ったんだよね~

唯一「この地に来たんだなぁ」って思ったのは、広島の原爆ドーム、広島風お好み焼き、高知へ行く途中に通った瀬戸大橋だけでした。

韓国においては、全くナシ(笑)

だって、韓国のホテルに着いたのが夕方5時頃。

ディナーショー開始時間は7時40分。

ショーの準備に2~3時間は必要だから、ホテルに着いてから自分の部屋に入らずに、会場で早速準備に取り掛かった。

そしてディナーショー。

ディナーショーが終わったら、今度はすぐさま片付け。

そしてやっと夕ご飯。

その時間は10時。

この日はスタッフの人たちとみんなで、打ち上げとして焼肉屋に行きました。

芸能人の小野やすしさんも一緒に。

あの焼肉はうまかった(^0^)!!!

そこでおいしいビールも飲み、出来上がってきたスタッフたちとホテルで二次会。

事務所の先輩の部屋で飲みました。

私たちの宿泊先は「慶州ヒルトン」。

一人部屋なのにツインの部屋をあてがってくれました!

すっごい綺麗なお部屋☆☆☆

そこで結局朝6時まで飲んでました~

7時出発だから、一旦自分の部屋に戻ろうと先輩の部屋を出て自分の部屋に向かいました。

自分の部屋に入った私は、ここであることに気付く!

「あ!!!私、自分の部屋に入ったのはこれが初めてだ!!!」と・・・。

初めて自分の部屋に入ったのが出発1時間前ってどうなのよ(^^;

しかも、素晴らしい部屋だったのに・・・

もったいないから、ベットに3秒間横になってからシャワーを浴びました。

せめてバスタオルだけでも使っておこうかと思って(笑)

韓国行っても自分のお金は一切使ってない!

てか、換金してないし(笑)

こんな海外旅行は初めてでした!

そんなこんなでバタバタしてた私だけど、今後7月いっぱいはゆっくり出来そう・・・だと思う。

8月になったら沖縄行くんだー!

・・・それも仕事だけど(^^;

でも、今回の旅よりはゆっくり出来るみたいだから楽しみです♪

旅費かかんないしね(0^0^0)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もしかして!?

明日から仕事で大阪に行ってきます!

今月はこれからとても忙しい(@@)

明日大阪に行く準備をしてたら何やら外が騒がしいぞ???

ヘリコプターだか、飛行機が飛んでるような音。

「何だ???」と思い窓を開けて空を見上げてみると、上空には1台のヘリコプターが停滞飛行している。

「まさか!北朝鮮!?」と思った私はさっと身を隠した!

見間違いかと思い、気持ちを落ち着かせてからベランダに出て、もう一度見上げると・・・

やっぱりいるし。。。

ミサイルの次は偵察かよ・・・

て、マジで思ってたら大通りのほうへ何人かが走っていく。

走っていく方を見てみると、なんと、煙と真っ赤な炎が見えるじゃない!!!

「火事だぁーーーーー!!!」

やっと事情が飲み込めた私はベランダから屋根によじ登り、よ~く見てみた。

距離的に近い場所。

野次馬精神に掻き立てられ、夜中3時だというのに現場へチャリを爆走させた。

火事現場に行ってもっとびっくり!!!

たくさんの消防車、警察官、報道陣・・・そして何よりたくさんの野次馬たち。

みなさん、こんな時間なのにやっぱり気になったのね。

私が現場に着いたとき、放水してても火の粉が飛んでたから、まだ鎮火はしてなかったみたい。

火事になったのは家具屋さん。

燃焼材料がいっぱいあったのね(><)

報道陣がしきりに野次馬の写真を撮っていたから、最前列にいた私は写真に写る前に帰ってきました(^^;

なんせ部屋着、スリムウォーク、サンダル、スッピン・・・だったもので。

朝にはニュースになるんじゃないかな~

しかし、びっくりしたね!

近所でこんなことが起こるなんて。

火を見たからかトイレに行きたくなって、帰ってきてからトイレに駆け込みました(^^;

昔から、火遊びするとオネショするって言いますからね。

でも、私は火遊びなんてしてませんからね!

興奮しすぎてトイレに行きたくなっちゃったみたい(笑)

あの家具屋の住人は大丈夫だったのかな?

結構すごい火事だったから心配です・・・。

そんなこんなで夜中は過ごしてました。

ではでは、朝9時出発で大阪行ってきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です・・・

更新が出来なくてすいません(--;

最近忙しくて・・・。

ところで、皆さん「プリズン・ブレイク」見ました!?

私は見ましたよ~!全7巻!

・・・て言っても、見た人はわかると思うけど、7巻で完結じゃないんだよね~(^^;

第2章があるんだわ。

その第2章は12月にレンタル開始だって(--)

いやぁ~早く結末が知りたい!!!

私は「プリズン・ブレイク」をこのブログではもちろんのこと、いろんな人に勧めてるんだけど、みんな「おもしろい!!!」って反応が返ってくる!

しつこいようだけど、まだ見てない人は是非是非見てみて(^0^)

話は変わるけど、最近我が家にゴキちゃん(ゴキブリ)が連日出没。

長野では滅多お目にかかることの無かったゴキちゃん・・・

東京は多いのね(--;

しかもちっちゃいゴキちゃんも数匹まとまって出没。

母ゴキちゃん!野放しにしないでよ!!!

日々ゴキジェットを持って格闘している私です。

でも、私ゴキブリって大の苦手なんだよね~

だから、抹殺はできてもその後葬ることが出来ない。。。

ということで、次の日に事務所の先輩が出社するまでそのまま放置しといて、出社してたから先輩に葬ってもらってます。

1回バルサン炊いたほうがいいかなぁ。

あ、そうそう!

私が冬場お世話になっている「オーストリアスキーセミナ」のホームページ上の「今月の人」に私が載ってるんでそちらも見てみてくださいな(^^)

My friendから「オーストリアスキーセミナー」にジャンプできます!

ではでは、明日から仕事で富山に行ってきま~す!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »