« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

好きな歌詞♪

私はReggeaが大好きです(^^)

前にも書いたけど、Reggeaの歌詞には共感し、背中を押されることが多いから。

今日は、その中でも私が大好きな歌詞をここに書きたいと思います。

Respectしていて、私がReggeaにはまったきっかけとなったDJのRYO the SKYWALKERの歌詞。

まずは「FREE」から。

☆夢追うのに年の差は関係なし 誰もがそう重ねてくわけだし

☆FREEの意味は誰が決める 成せば何にだってなれる

 FREEどこまで君は行ける 何はなくたってかっとぶ

 FREE包む空なら雲はなく FREE憩う森では鳥が鳴く

 こんな世界はそうないぞ 余すことなく堪能す Whole wild world

☆さあ空に羽広げ 今に見とけって飛び立ち 目指す日の出

 後ろ気にせず行っとけ だって全ての瞬間にゃ来ないぞ二度目

 間違いならば認め 覚悟決めたら急げ

 生きる意味は自ずから 君のとこにもちゃんと届くから

続きまして「Seize The Day」

☆ひるまず進めなるときはなるように なるさ振り向かず乗っかっていこう

 閉じこもるよりたまに無茶やったっていい だけど決してDon't slow down let it go

 いつか花咲きやがて実がなるように 繰り返しては乗っかっていこう

 迷うときにも答えは簡単でいい Hey だからNo cry anymore

と、今思い出せるのはこのくらい(^^;

もっといっぱいいい歌詞あるんだけど、手元に歌詞カードがないから正確な歌詞がわかんないもんで・・・

他に胸打たれる曲は「キリナシの日々」「Blue Star」

そして、他のアーティストでは湘南乃風「応援歌」、MEGARYU「夜空に咲く花」、PUSHIM「FOREVER」「a song dedicateda」です(^^)

皆さんも機会があったらぜひ聞いてみてください!

RYOクンは絶品です♪ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆アロママッサージ☆

皆さんはマッサージとかしてもらいますか?

私は、マッサージ大好きです!

地元にいたときは、足ツボのうまい先生がいて、よく通ってた。

しかも、40分2500円!!!

安くないですか!?

その値段で足の疲れ、むくみはすっきり解消♪

まぁ、良くむくんでないのに

「足むくんでるねぇ~」

なんて人から言われたりはしますけど(--;

ほんとにむくんでるときはもっとすごいんだからぁーーー!

・・・って自分の足を強調してどうするんだか(^^;

と、まぁそんな感じで、うまい山本先生によく足ツボしてもらってました。

東京に来てからいい所ないかなぁ~

って探してたんだけど、なかなか自分の満足いくマッサージ、足ツボをしてくれるところがない・・・。

しかも、相場10分1000円・・・。

高い割りにスッキリしないんだよね~

そして探して辿り着いた所が、なんと目白駅近くの所。

いやぁ~こんな近くにあったとは(^^)

しかも、朝の5時まで営業!

夜まで仕事してる人も、時間のあるときに行けて便利便利♪

そこの施術者は中国人の方が多いいんだけど、皆さん日本語がお上手!

そして、マッサージもお上手!

その店を見つけてから、そこに通ってる私(^^)

時間とお金に余裕のあるときは100分コースをお願いしちゃうんだけど、これが最高に気持ちがいい(0^0^0)

アロマの香りに包まれて気分も安らぎます。

施術が終わると、お茶とお菓子を出してくれるんだけど、このお菓子が中国のお菓子らしくて、甘酸っぱくて癖になっちゃう味。

目白に来たら1回行ってみてくださいな☆

場所は、目白駅を出て左に進み、「松屋」が入ってるビルの5Fにあります。

店の雰囲気も落ち着いてます。

前に1回深夜に行ったら、中年男性の3人組がいて、それぞれでっかいイビキをかいてた・・・。

あれはうるさかったけどだんだん笑えてきたなぁ~(笑)

「ガーーーっ!ゴーーーっ!ガーーッ・・・フガッっっっ・・・」

って止まってた(笑)

よほど気持ち良かったんでしょうね(^^)

皆さんのお薦めのいいお店あったら教えてください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

涼しくなりましたね~

仕事で沖縄~湯布院に渡り、金曜に東京に帰ってきました(^^)

初めての沖縄!

・・・観光してる時間ナシ(^^;

スタッフの皆さんと一緒にご飯を食べに入った店ではライブをやってくれて、沖縄の曲に浸ってました。

その後、沖縄に移住してしまった高校時代の悪友の円美と会い、楽しいひと時を過ごしました♪

次の日は栗田貫一さんとのジョイントコンサート。

Photo コンサート会場の裏には海水浴場が!

泳ぐことはできなかったけど、膝下まで海に漬かりました(^^)

綺麗だったけど、島の海のほうが綺麗なんだろうな~!

プライベートで絶対来てやる!!!

コンサートが終わってからすぐ飛行機に乗り、今度は博多へ。

翌日からは関西テレビの「旅っきり」という番組のロケで別府、湯布院の旅。

別府、湯布院とも私にとって初上陸。

温泉街だから私の地元と変わんないんだろうな~って思ってたんだけど、いざ行ってみるとぜんぜん違った!

私の地元より、観光名所が豊富!

そして、何より湯布院にびっくり!

温泉街ってお年寄りのイメージが強かったんだけど、街を歩いてる観光客は若者のほうが多いの!

その理由は、湯布院の街にあった。

街並みが旧軽井沢に似てて、おしゃれなお店がいっぱい!

温泉はもちろんのこと、ここでのショッピングも魅力の一つなんだな~って思いましたね。

私の地元もこういう風にすればいいのに・・・

今回のロケの共演者は清水よし子さん(ピンクの電話)

テレビで見たまんまの方で、とてもかわいい方でした(^^)

先週の島根の旅から始まり、湯布院まで。

私は東京と現地を行ったり来たりだったけど、行った事ない場所ばかり行けたのでいい思い出になった!

でも、やっぱり仕事じゃなくてプライベートで行きたいね(^^;

沖縄には近いうちに(料金が安くなってから)行こうかと思ってます!

円美!そのときはヨロシクね~(^0^)

沖縄、湯布院でのスタッフ、共演者の皆さんお疲れ様でした♪

そして、今後ともよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の甲子園!

皆さん見ましたか~?

今日は甲子園決勝戦!

私は今まで甲子園ってあんまり見なかったんだよね。

でも、昨日の早実V.S苫小牧見たときに

「こ、これはやばい!!」

と思い、今日テレビに食い入るように見てしまった。

昨日は15回延長の末、37年振りとなる1-1の引き分け再試合。

今日もいい試合を見せてくれたね~(^0^)

結局最後はピッチャー対決で三振を奪った早実に、勝利の女神は微笑んだ。

夜、テレビ朝日の「熱闘甲子園」を見てて、感動して涙が出ました。

男の涙っていいですね~。

感情がむき出しになって。

甲子園が始まって数日間、色んな戦いが繰り広げられてきたけど、その中には様々なドラマがあった。

テレビでしかそれを見ていないけど選手たちの歓喜、熱意、情熱・・・

そして戦いに敗れた者の悔しさが伝わってきた。

今回の甲子園はいいものを見させてもらいました(^^)

皆さんお疲れ様でした!!!

そして、早実の皆さん初優勝おめでとうございます!!!

しかし、早実のピッチャー斉藤君(通称「ハンカチ王子」だって 笑)

かっこいいねーーー!

私はいい年してファンになってしまったよ(0^0^0)

これからプロに進むのかしら?

応援しなくては(笑)

私は明日から仕事で沖縄に行ってきま~す♪

意地でも時間見つけて海に入ってやる!!!

その後九州に渡り、別府・由布院でテレビ撮影です。

いやぁ~初めて行く所ばっかりですわ~(^^)

・・・がしかし、観光できない(;-;)

仕事だから仕方ないけど。。。

まぁ、頑張ってきま~す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休みも終わり・・・

東京に戻ってきました。

しかし、東京暑いーー(><)

長野も昼間は暑かったけど、夜は涼しかったなぁ~

東京は今だ熱帯夜・・・。

長野に帰って「絶対海行くぞ!!」って思ってたんだけど、なんと疲労による帯状疱疹発生・・・。

お医者さんに「安静にしててください。」と言われ、海に行くことができなかった・・・。

あーーーー!夏が終わってしまう(><)

でも、長野に帰って友達と会い、体調を悪化させない程度に遊びました。

やっぱ地元はいいね~(^^)

久々に色んな人と会えて楽しかったよ♪

前回の記事でも書いたけど、やっぱり仲間は大切な宝物です☆

今回の帰省で、親友のかわいい甥っ子と姪っ子に会いに行く予定だったけど、なんせ帯状疱疹が出ちゃったものだから、今回は会いに行くのを断念しました。。。

次回帰省したら絶対会いに行くからね~!

今年の夏は海無しかぁ~・・・

と、思っていたんだけど、実は今月22日から1泊2日で沖縄に行くのです!

・・・て言っても仕事なんだけど(^^;

でも、沖縄に行くならやっぱり海に入りたい!!!

ってことで、時間を見つけて海に行ってきま~す(^^)

実は私にとって初沖縄!!!

高校の同級生も今沖縄で働いてるって言うし、いい機会だからついでに会ってきちゃいます♪

長かった夏休みも終わって、明日から仕事で島根県に行ってきます。

明日からまたハードな日々が続くけど、頑張りますよーーー!

皆さんも疲労ため過ぎて帯状疱疹でないようにしてください(^^;

なんせ、帯状疱疹の薬は馬鹿高いですから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野!!!

久々に実家(長野)に帰ってきましたーーー!

昨日の夜の新幹線で帰ってきたんだけど、長野駅に降りた私は一言

「寒い!!!」

そう、熱帯夜の東京から比べると長野の夜は寒い!

びっくりしちゃいましたね(^^;

久々の我が家は落ち着きますね~

愛犬のココアとタローも私のことを覚えててくれてた!

ココアとタローは夏らしく丸ボーズになってました(笑)

今回は1週間くらい実家にいられるから、地元の友達に会う予定(^^)

そして、親孝行もしないとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い~~~!

台風一過で気温かなり上昇(><)

今日は最高に暑かったーーー!

私は8月に入ってから毎日教習所通い。

・・・て言っても、私が免許取るために通ってるんじゃないんだな~。

免許取るために通ってるのは清水アキラさん!

私はその送り迎え。

新車のジャガーで送り迎えしてます。

アキラさんの仕事が入ってない日はほぼ毎日。

帰りの車の中で学科試験の問題とかやるんだけど、免許取って6年になるから今はもうわかんないね~(^^;

引っ掛け問題ばっかだし!!!

実際運転しちゃったら学科の問題で出題されたようなことなんて、全く考えられないと思うんだけど・・・。

私の免許は、大学の夏休み期間中に長野県の諏訪で取りました。

免許合宿で。

15日間で取れたな~

合宿だったから早かった~

しかも、普通では出会うことはなかっただろうという仲間(合宿生)と出会えて、すっごい思い出に残る夏休みになりました(^^)

その仲間とは、未だに連絡取ってるし、実家は大宮なのに、長野に来る機会があったら絶対会いに来てくれる奴もいます♪

中にはママになった人も♪

人と人との繋がりって不思議ですよね。

「あの時出会わなければ、この人のことは永遠に知らないままだったんだ~」って思うことがあります。

だからこそ、「出会い」って貴重であり、大切だな~と思いました。

本当の「親友」と呼べる友達って、生涯の中で数えるくらいしかできないと私は思います。

私にも幸せなことに親友がいます。

彼女は高校の同級生なんだけど、高校のころはここまで付き合うことになるとは正直思ってなかった(^^;

でも、今では趣味が合うし(これ大事なこと!!!)、相手の気持ちもわかるようになってきた(と私は勝手に思ってる 笑)

そして、彼女は私のかけがえのない存在になりました。

私が悩んで落ち込んでるときは親身になって考えてくれて、一緒に悩んでくれる。

間違ってるときは、ちゃんと間違いを指摘してくれる。

だからこそ、私も彼女を信頼してます。

お互い結婚して(できるかどうかはわからんが)子供ができたら、一緒に子供連れて野外のREGGEA DANCEに行くことが私たちの夢です!

今は、長野と東京で離れちゃったけど、長野に帰ったら必ず会うし、彼女も東京に来てくれる。

いい関係だな~と思うね(^^)

でも、決してレズではないですよ~(笑)

ここで言いたいことはただ一つ!

出会いって素敵♪♪♪

みなさんも出会い、友達を大切に(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜レゲエ祭♪

昨日8/5は横浜レゲエ祭!

レゲエ祭が横浜ベイホールでやってた頃から毎年参戦していた私。

今年のレゲエ祭は、Mighty Crownの目標でもあり夢だった横浜スタジアムで開催!

しかも今年はMigty Crown15周年!

おめでとーーー!!!

しかし、今年は参戦しなかったの~。

仕事が入っちゃって・・・てか、チケットも買ってなかったんだけど。。。

去年レゲエ祭に行って規模は大きくなったけど、中身が薄くなっちゃたなぁ~って感じちゃって(><)

そう感じたのは私だけかな???

去年、愛知Reggea Breezeに初参戦したんだけど、このDANCEはやばかった!!!

昼12時~21時までの野外DANCE!

そしてジャマイカからは5人のゲストが登場!

ジャパニーズは濃いメンバーが終結!

とにかく中身が濃くて満足したDANCEだった(^0^)

それとレゲエ祭を比べちゃったからかもしれない・・・。

今年も愛知に参戦予定でチケット買ってたんだけど、仕事が入ってしまい泣く泣く断念(涙)

今年はゲストでBuju Bantonが来るのに・・・(;-;)

レゲエ祭に不参戦の私は、レゲエ祭後夜祭に参戦しました!

後夜祭はサウンドのみ。

参加サウンドはMighty Crown、SUNSET、INFINITY16、BURN DOWN、Mighty Jam Rock、KING JAM。

Mighty Crownさすがだね~!!!

でも、私は個人的にSUNSETが好き(^^)

INFUNITY16も力付けてきたな~って思った!

これからが楽しみだね♪

他のサウンドも文句なしでした!

久々のDANCEだったんだけど、おかげで楽しく踊れました(^0^)

私が発見しただけで、フロアーにはFIRE BやNANJAMAN、GUAN CHAI、Ackee&Saltfishが遊びに来てました☆

久々に横浜のDANCEに行ったけど、全てにおいて横浜はレベルが高い!

勉強になりました。

REGGEAから私はパワーをたくさんもらってます!

共感できる部分がすごく多いから。

そして励まされたり背中を押されることがある。

REGGEAという音楽に出会えて良かった!

まだ聞いたこと無い人は、今は夏って事もあるし聞いてみてください!

ジャパニーズからだと入りやすいと思います(^^)

そしてそれがきっかけになってジャマイカも聞いて、レゲエ馬鹿になっちゃって!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は

仕事で大井競馬場に行ってきました!

通された部屋は一般の方は入れないお部屋・・・。

ちょっとワクワクしながらその部屋に入ってみると、

「お疲れ様で~す!お久しぶりですね!」

という声。

誰かな?と思ってみてみると、

ネプチューンのホリケンさん&ゴルゴ松本さん!

生のお二人には初めてお会いしました~(^^)

もちろん、最初の「お疲れ様です」という言葉は、私にじゃなくてアキラサンになんだけど(笑)

その後、ゴルゴさんの相方のレッド吉田さんもいらっしゃいました。

レッドさんは、テレビで見るより背が大きい方でびっくりしました!!!

皆さんはそれぞれ持ち金を増やすために、毎レース四苦八苦で予想を立ててた。

私は100円から勝負(^^;

なんせ持ち金少ないもんでね~。

100円でチマチマ遊んでたら、な、なんと!

三連単当てて、100円が14700円に化けちゃいましたーーー!

1000円買ってたら・・・。

な~んて思ったんだけど、1000円も賭けられません(^^;

浮いたお金で最終までチマチマ遊んでました!

ホリケンさんにコーヒーサービスしてもらったし、仕事だったけど、なんか楽しい1日でした♪

そうそう、前々から思ってたんだけど、今日確信したことが・・・

ゴルゴ松本さんは、やっぱりアルペンレーサーの大瀧てつやサンに似てます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »