« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

今シーズン!

始まりましたね~(^^)

私は12/20初滑りでした。

北海道旭川で。

今年は全国的に雪不足・・・

旭川も「少ないな~」って思ってたけど、本州よりは雪があったのではないかな。

ポール練習もできていい練習ができました。

その後新潟の湯沢高原へ。

年越しは湯沢高原でMomokoさんと一緒に飲みました♪

遅くなりましたが、皆さん新年明けましておめでとうございま-す!

今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、私の今シーズン初レースはフランス。

ワールドカップスキークロス第2戦目。(第1戦目は雪不足のためキャンセル)

1/5フライトでフランスのFLINEに行ってきました。

今回は3レースこなしてくる予定だったんだけど、ヨーロッパもかなりの雪不足・・・

2レースキャンセルになってしまい、1レースだけ出場して帰国することに・・・

今回のFLINEのコースは、前半はテクニカルを要する細かいコース。

後半は前半とは打って変わってスピードコースでした。

今シーズン初のクロスコース滑走ということもあり、最初は様子を見ながら滑っていました。

トレーニングで何本か滑るうちに余裕が出てきて、今度はライン取りに。

クロスのコースを滑ると、やっぱり楽しいな~って実感する!!!

各国の選手とも久々に会えて嬉しかった(^^)

今回出場したジャパンチームは全部で9名。

瀧澤宏臣さん、河野健児、小林幸世さん、ウブカタさん、福島のり子さん、斉藤 茜、古川かおるさん、松田チカ、そして私。

インスペクションでは大先輩の瀧澤さんに色々アドバイスいただき、ラインを選んでいきました。

そして結果は・・・

瀧澤さん準優勝!!!

おめでとうございまーーーす!!!

いやぁ~うまかったね~(><)

すべりはもちろんのこと、「え!?そんなところから抜けるの!?」って所で抜いちゃうし、とにかく素晴らしい滑りでした!!!

クロスを見させていただきましたよ(^^)

私はというと・・・

18位でした・・・

まだまだですね~(^^:

でも、去年よりはジャンプアップしている!・・・と私は思っています。

レースがFLINEの1戦だけになってしまったので、レース後このコースで2日間トレーニングし、15日に帰国しました。

しかし、世界的に雪無いね~・・・

今回のレースのスタート地点は、標高2300Mくらいのところだったんだけど、石が出てたし。

このままいっちゃったらどうなっちゃうんだろ・・・

去年は異常に雪多かったけど、今年は少なすぎだね(><)

フランスでの写真はまたアップします♪

今シーズンはまだまだ始まったばっかり!!!

頑張りますよーーー!!!

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »