« K2試乗会♪ | トップページ | 今日は・・・ »

猪苗代ワールドカップ!

10~12日まで福島県沼尻スキー場にて、全日本スキークロス合宿が行われました。

ここのスキー場が全面的に協力、支援してくださったおかげで、内容が充実したとても良いトレーニングをすることができました。

スキー場関係者の方々、どうもありがとうございました!!!

そして、スタートゲートを設置してくれたことにより、普段はなかなか練習することのできないスタート練習も、納得のいくまですることができました。

海老原さんたち、本当にありがとうございました!!!

合宿終了後の13日に、ワールドカップ会場である猪苗代スキー場に移動。

14,15日とトレーニングし、16日に予選、決勝というスケジュール。

今回のコースはかなりのハイスピードコース!!!

こんなハイスピードコース、アイテムの大きいクロスコースは今まで滑ったことがない・・・

不安だらけでスタートしたトレーニング1本目・・・

1つ目のキッカーの着地で失敗して転倒・・・

顔面から転んでいきました(^^;

そのときに右手親指の骨にひびが入ってしまったみたい。。。

その日は霧もかかってしまい、1本でトレーニング終了。

15日は猛烈な寒波上陸のためトレーニングは中止に。

1本しかトレーニングランしていない私・・・

しかもその1本は転倒してしまい、最後まで通して滑っていない・・・

こんな心境のまま本戦滑れるの???

レースをキャンセルする勇気も必要なのでは???

トレーニングがキャンセルになった15日、私は自分自身と葛藤していました。

でも、今シーズンの目標は・・・

世界選手権出場!

そのためには出場条件を満たす成績をここで残さなきゃいけない。

このレースをキャンセルしたらこれ以上のレベルに自分は進んでいけない。

そう思い、レースをキャンセルするという選択肢は削除した。

レース当日は、前日のトレーニングがキャンセルになったため、1時間のトレーニングが設けられた。

このトレーニングでスタートからゴールまで通して滑ることができなければ・・・

色んな気持ちが頭を駆け巡った。

こんな不安な気持ちでレース当日のトレーニングに挑んだのは、初めてのことだった。

1時間のトレーニングでコースを滑れたのは3本。

そして、3本目にしてやっとスタートからゴールまで通して滑ることができた!

しかもとても良いイメージで!!

この3日間自分の中でものすごい葛藤があったけど、この3本目にして自信になった!

あとは気持ち次第!!

そう自分に言い聞かせて挑んだ予選。

結果は・・・

11位でした!!!

自己最高位!!!

予選を通過し決勝進出!!!

正直泣きそうなくらい嬉しかった(^^)

コーディネイターの村野さんも喜んでくれました。

あとは決勝で勝ち進んでいくのみ!

私のヒートは第4ヒート。

同ヒートの選手は優勝候補のフランスのオフェリとドイツのジュエリー、そしてスイスのグッガ。

皆さん強いです(^^;

前のヒートではのり子さんがセミファイナルへ進出決定。

私もそれに続こう!

「スキーヤーズ レディー 5セカンズ!」

ゲートが開き4人スタート!

私はスタートで出遅れて4番目スタート。

緩斜面のキッカーで気持ちが焦り着地で転倒・・・

ゴールはしたものの4着・・・

セミファイナルには進出できませんでした。。。

う~~~~ん・・・

まだまだ実力が足りない(><)

でも、このレースで一皮剥けました(^^)

結果は予選の順位を1つ落としての12位。

自己最高位!

良かったです(^^)

レースの最終結果は、瀧澤さんが見事優勝!!!

健児が4位、のり子さんが5位入賞という日本人大活躍の猪苗代ワールドカップとなりました。

バンクーバーオリンピック正式種目決定後初の日本開催のワールドカップで好成績を残せたことはとても大きいことだなと思いました!

そしてそして、このレースで私の今シーズンの目標であった世界選手権の権利を獲得することができました!!

応援してくださった皆さんありがとうございました!!!

3/2フライトでイタリアに行ってきます!!

|

« K2試乗会♪ | トップページ | 今日は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K2試乗会♪ | トップページ | 今日は・・・ »