« 今シーズン! | トップページ | K2試乗会♪ »

東京都技術選予選!

1/27~29まで、長野県車山高原にて東京都技術選予選がありました。

この予選で女子は8位、男子は15位までが3月に行われる全日本技術選への出場切符を獲得することができます。

私は今年で2回目の参加。

去年は力が及ばず補欠として全日本に行きました。

今年は去年のような悔しい思いはしたくないと心に決め、予選に挑みました。

2日間は予選が行われ、女子は118人の出場者のうち、決勝進出は30名。

私は予選の時点で7位。

トップとの得点差はかなり開いていたので、今から決勝1日のみでトップを狙うのは到底無理な話。

ということで、現状維持を保とうと思ってた。

決勝種目は3種目。

最初は急斜面小回り。

この得点は9位の得点。

続いて大回り。

これは6位の得点。

最後は不正地小回り。(コブ斜面)

この時点で8位タイ。

同位タイの相手はベテランの方・・・

私また補欠になっちゃうのかな~・・・

そんな言葉が頭をよぎる。

各女子選手はコブ斜面を丁寧に滑っていきました。

そんな中、切久保深雪さんは、スピード感がある攻めた滑り!

まぁ、深雪さんはもともとがうまいということもあるけど、ものすごく見映えが良かった!!!

私はそのすべりに勇気付けられ、「コブは丁寧にじゃなくて、ガツガツ攻めよう!」そう決めました。

そして私は思いっきり滑ってゴール。

結果は・・・?

コブ斜面2位の得点!!!

その時点で私の全日本への切符獲得が決定になった!!!

本職はスキークロスだけど、やっぱり出場が決まると嬉しいものだね~(^^)

メーカーの人も喜んでくれて良かったです♪

結局私は総合で6位でした。

全日本では決勝まで残るつもりで頑張りますよーーー!!!

そして、後はスキークロスの世界選手権の権利を獲ること!

これは2/16日に猪苗代で行われるスキークロスW杯で決定する。

私は10日から猪苗代に入りトレーニング。

絶対権利獲ってやる!!!

|

« 今シーズン! | トップページ | K2試乗会♪ »

コメント

おめでとう
クロスの方もガンバ!

ところでいつコーチしてるのでしょう?
QPは?

投稿: ひらもと | 2007年2月 3日 (土) 12時33分

Great site. I will bookmark for my sons to view as well!!!l

投稿: Hillary | 2007年7月 9日 (月) 09時48分

It\'s a great and valuable site!e

投稿: sveta | 2007年7月20日 (金) 12時19分

Hi, all. Nice site...I really like your site ! Good job man.o

投稿: Helga | 2007年9月 2日 (日) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン! | トップページ | K2試乗会♪ »