« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月

ただいま~!

イタリアから帰国しました。

イタリアで開催された「フリースタイル世界選手権」。

雪不足のためハーフパイプはキャンセルになったけど、スキークロス、モーグル、エアリアルは予定通り開催になりました。

私たちクロスチームが現地入りしたのは3/2。

この時期は卒業旅行やらで飛行機が混みこみ(><)

そのため、成田→ヘルシンキ→ミラノという経路でイタリアに入りました。

ミラノからバスで4時間移動したところに開催地「マドンナ」があります。

マドンナに入って愕然としたこと・・・

それは「雪が無い!!!」

全く無いというわけではないけど、ゲレンデもコースにしか雪が無い状態。

これじゃあ、ハーフパイプキャンセルになるわなぁ~・・・

クロスコースを良く作ってくれました!というしかないです(^^;

JAPAN クロスチームは、瀧澤さん、健児、小林さん、松原さん、のり子さん、茜、私の7人。

5日に公式トレーニング。

今回のコースは・・・

やばい!!!

これしか出てこなかった・・・

ハイスピードコースだし、何よりもキッカーが飛びすぎてやばいです(><)

公式トレーニングだけで負傷者が6人くらい出たような・・・

私が目撃しただけで3人は運ばれて行った・・・

猪苗代のコースとはまた違う怖さだった(^^;

6日はレース当日。

予選結果は・・・

瀧澤さんが22位、松原さんが31位で予選通過。

健児と小林さんは途中でミスをしてしまい、惜しくも予選通過ならず。

女子はのり子さんが8位、私が13位、茜が15位で3人とも予選通過。

クラッシュしてしまいゴールできなかった選手もいたので、私は棚ぼた的な予選通過でした。

そして決勝。

瀧澤さん、松原さん、私、茜は4人して1回戦敗退・・・

くやしかったっス・・・

のり子さんは5-8位決定戦まで進み、結果7位!

う~ん・・・

JAPANチーム全員が不完全燃焼に終わってしまった今回の世界選手権でした。。。

私は予選順位そのままの13位。

決勝では後悔の残る滑りをしてしまったが、「予選通過」という目標を果たせたことは良かったと思っている!

今シーズンの世界戦は今回で終了だけど、来季に向けての目標も明確になりました。

国内ではまだまだレースがあるので、怪我しないように頑張りたいと思いま~す(^^)

さて、次は技術選!

明日から苗場です!!!

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »